こんにちは。
プラナビ編集部です。
ついに7都府県に緊急事態宣言が発令になりましたね。
編集部でも、先月半ばあたりから少しづつリモートワークを多めに
仕事をしていましたが、今週から5月の連休までは完全リモートワークに移行しました。
もっぱらテレワークです。1人あたりの他人との接触率80%減めざして、まずはできることから。。
代表のお電話は繋がりますので、お問合せがございましたらお電話またはお問合せフォームにご連絡くださいませ。
さて、毎日寝ても覚めても「コロナ」のワードが日常で、なかなか気が滅入ってしまいますね。。医療従事者の方々には、本当に頭が下がります。
とても大事なニュースですが、こればかり発信していてもやはり気持ちが疲れてしまいますので、今日は全然関係ない話題でも。
4月21日にサントリーから新しいお茶のペットボトルが発売されますのをご存知でしょうか??
サントリー緑茶「伊右衛門ラベルレス(首掛式ラベル付)」600mlペットボトル。
緑茶本来の「鮮やかな緑の水色(すいしょく)」を体感できるようにすること。通常のフィルムラベルを外し、首掛式ラベルを貼付。
業界初・ラベルレスのペットボトルだそうです。
発売前ですが、全国のコンビニやスーパーに並んだ時、スッキリしたお茶の緑は商品棚に映えるような気がします。ラベルだらけの商品の海の中、このラベルレスのペットボトルは目立つだろうなぁと思います。
今は、捨てる時にいちいちラベルを剥がして分別しなくてはいけないので、その手間が省けるのも嬉しい!広告・デザイン過渡期に、ラベルをなくすという逆転の発想を真っ先に取り入れられるというのはやはり広い視野とセンスを感じます。
広告、という視点から少し感銘もうけ、考えさせられる写真でした。
発売が楽しみですね~
プラナビ編集部 森本
Comments